足腰や筋肉の疲れがなかなか取れないという方にどうしても伝えたい事とは?

足腰や筋肉の疲れがなかなか取れないという方に私の経験上体験上からどうしても伝えたいことがあります。是非参考にしてみてくださいね。

ファイテン製品を体験してみて・・・

先日私はこのファイテンさんの本店に行って製品の体験をしてきました。

気になるっっていた商品としては、
”RAKUWAネック×100”や、”メタックスクリームEX”、
”ファイテン酵素”、”ファイテン・イミダ・酵素”などでした。


”メタックスクリームEX”は気になる筋肉のコリの部分に塗るだけで、
なんとなくジワッと緩和されるの感じました。

”RAKUWAネック×100”では、他のネックチェーンなどと
同じように首周りにほんのりぬくもりを感じさせます。

”ファイテン酵素”や”ファイテン・イミダ・酵素”は、
柑橘類の味が香って飲みやすかったですね。




「ソラーチ」を体験した

f:id:mmeyasubako:20170514222206j:plain



でも一番の驚きは、
あのファイテンさんが、
医療機器のマッサージ機を発売されたことです。

「ソラーチ」というそのマッサージ機は、
ファイテンさんらしいこだわりがありました。


それは、開発者の一人である治療家の
知野亨さんの治療現場での経験から生まれたものです。


多くのアスリートの足の疲れを解消してきた実績から
分かったこととは、


”「中足骨」をマッサージし
足底にアーチを取り戻すことで
足全体の筋肉疲労が解消される”

ということでした。


そこから、「ソラーチ」の開発が始まったわけですが、
その足底のアーチというのは一般的に言う土踏まずの
部分のアーチだけでなく、

親指から小指に向かう線上のアーチを加えた点が、
ファイテンさん独自の技術であり、
他社のマッサージ機と違う点です。


 
 
実際にソラーチを体験してみて感じたことは、
次のようなことです。


1.足の底がほぐれて気持ち良い。


2.足全体が楽になったように感じる。


3.下半身が軽くなった気がする。


4.足のバランスが良くなって歩き易くなった。



これは私の感覚ですので、
皆さんはまた違った感覚を覚えるかもしれません。

f:id:mmeyasubako:20170514222432j:plain




この時にファイテンさんに「中足骨」の
マッサージの良さを教えて頂いたので、
その後足が疲れた時にはたまに「中足骨」を
マッサージしています。


そうすると、
やはりふくらはぎや足全体がほぐれて、
血行が良くなったようで下半身が楽になります。

f:id:mmeyasubako:20170514222628j:plain




この「ソラーチ」を購入したとしても、
持ち歩くことはできませんので、
出先での即効性の高い一つの疲労回復方法として
大いに役立ちそうです。




「ソラーチ」の効果効能とは?


実は「ソラーチ」は医療機器なんです。
ですので、「ソラーチ」には効果効能があります。
その効果効能は次の5つが挙げられいます。


1.筋肉の疲れをとる
2.筋肉のコリをほぐす
3.筋肉痛・神経痛の痛みを和らげる
4.血行促進
5.疲労回復


私の体験上は確かに血行促進や疲労回復、
筋肉の疲れの除去が感じられました。

扁平足(土踏まずがない)や開張足(横アーチがない)や
女性に多い外反母趾にも効果があるそうです。

f:id:mmeyasubako:20170514222804j:plain




できれば体験してみて、
実感してから購入するのがベストですが、
時間的または地理的な事情から
なかなかその機会が得られない方は
思い切って購入してみるのも良いかもしれません。


毎日の立ち仕事や営業での歩き仕事、
アスリートの方などは
おそらくは後悔しないものだと思います。

毎日たった7分程度のマッサージで、
快適な毎日がおくれるとすれば、
高くない商品だと思います。


興味のある方、足腰の疲れに困っている方、
などは一考の価値がある商品です。


詳細は下記ファイテン公式サイトでご確認ください。
[ファイテン]公式通販サイト